ホーム 次ページ >

【07】2017/02/04 B.G.M Live!!2017大阪-Fandisk!!-

2017年03月20日 16:50

ついカッとなって30K突っ込んじゃったこのライブ。
プロローグ公演で何歌われるか怖かったから仕方ないね。。。
一桁引いたりしたし突っ込んでホントよかった。

まずはそのプロローグ公演。
ライブの前に諸注意のアナウンス…あれ?みるさんじゃない?
どう聞いてもくすはらゆいさんなのですが…?

ということで、今回からアナウンスがくすはらさんに変わったようです。
みるさんじゃないのは残念だけどこれはこれでアリ。とてもよい。

ライブはプロローグ公演ということで Prologue から。なるほどって感じw
そしてやっぱりありましたティンダロス!
歌う人がこの2人って出た瞬間、しもつきん法被をパージして
ティンダロスTシャツになる某あ○ぶるさん。
背景映像に映る BGM Festival の文字。
プロローグ公演はこの曲のためにあったと言っても過言では無いでしょう。

本編は初の大阪公演ということで大阪のブランドがやや多め。

その中でも個人的に特によかったのは AiRI さんの Tears。
AiRI 名義では間違いなく一番好きな曲。
2013年の AiRI さんソロライブを思いだしちゃいましたね…。
あの時は Tears→二つめの空 というひどい(褒め言葉)セトリだった…。
Rita さんの紅の空もよかった。これすごく好きなんですよね。

大阪以外のところだと…これまた Rita さんの Winter Diamond。
期待通りに来てくれた1曲。
初歌唱なのにメーカーさんが来れないというオチもあったようだけど…w

しもつきんの small star は予想外すぎる1曲。
イントロ流れた瞬間、???ってなったくらい。だってCS版…
CD 買ってなくてフルははじめて聞いたのだけど、
a little more、虹色の季節へにも負けない1曲でしょう。
StartUp もそうだけど、しもつきん×東タカゴー、いい!

そして Re:Call。言われてみれば、これを歌わない理由は無い、って曲。
2014年萌えゲーアワード主題歌賞受賞曲であり、
しもつきんを代表する曲の1つ、と言ってもいい曲。
これからもずっとずっと歌っていくことでしょう。
曲しか知らない人はぜひゲームをプレイして欲しい。

つらつらと長く書いてしまったけど、何が言いたいかというと

超楽しかった

ありがとう Ayumi. さん。
5月のライブも絶対行きます…!(Ducaさんライブから目をそらしながら)


なおその後、そのまま非公式後夜祭からのカラオケオフ。
後夜祭で Ayumi. さんは何も歌ってない、いいね???
アリア歌ってくれて本当にありがとうございますありがとうございます!
カラオケオフはいつもの持ち込みオフ。
ライブの余韻に浸りながらのカラオケはとても楽しかった!

セトリはWikipedia先生より。

<プロローグ公演 セットリスト>

01.Prologue / Astilbe x arendsii(ソレヨリノ前奏詩 / minori)
02.空気力学少女と少年の詩 / はな(素晴らしき日々 ~不連続存在~ / ケロQ)
03.Chu×Chu!! / 榊原ゆい(Chu×Chuアイドる The idol is a Vampire!? / UNiSONSHIFT Accent.)
04.salvation -CASANDRA ver.- / カサンドラ(カミツレ ~7の二乗不思議~ / りぷる)
05.隻眼のティンダロス / リタツキン(霜月はるか&Rita)

<本公演 セットリスト>

01.華暦 / Astilbe x arendsii(花の野に咲くうたかたの / あっぷりけ)
02.侵喰のaffaire / Astilbe x arendsii(突然怪人兼事務員の俺が魔法少女達を堕とす話 / HEAT-SOFT)
03.運命≠STARTLiNE / 仲村芽衣子(廻るセカイで永遠なるチカイを! / Studio e・go!)
04.Across the Destiny / 仲村芽衣子(BALDR SKY DiveX "DREAM WORLD" / 戯画)
05.未来行き☆列車 / カサンドラ(まいてつ / Lose)
06.星の絆 / カサンドラ(あまたらすリドルスター / seal-QUALIA)
07.沙耶の唄 / いとうかなこ&カサンドラ(沙耶の唄 / ニトロプラス)
08.Blaze up / いとうかなこ("Hello, world." / ニトロプラス)
09.天意悠久 / いとうかなこ(斬魔大聖デモンベイン / ニトロプラス)
10.small star / 霜月はるか(PriministAr -プライミニスター(PS Vita版) / HOOKSOFT/ENTERGRAM)
11.Re:Call / 霜月はるか(できない私が、くり返す。 / あかべぇそふとすりぃ)
12.紅の空 / Rita(鬼うた。 ~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~ / 130cm)
13.Winter Diamond / Rita(見上げてごらん、夜空の星を / PULLTOP)
14.Eden's Song / はな(グリザイアの楽園 / フロントウイング)
15.希望の前で待ち合わせ / はな(向日葵の教会と長い夏休み / 枕)
16.last regrets / はな&仲村芽衣子(Kanon / Key)
17.Tears / AiRI(ましろサマー / mana)
18.風のように 炎のように / AiRI(超昂閃忍ハルカ / アリスソフト)
19.A night comes! / AiRI&榊原ゆい(夜が来る!-Square of the MOON- / アリスソフト)
20.Love*Magic!~Wellcome to Minoir!!~ / 榊原ゆい(姫恋*シュクレーヌ! / Princess Sugar)
21.Change&Chance! / 榊原ゆい(のーぶる☆わーくす / ゆずソフト)
22.ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ / yozurino*(D.C. ~ダ・カーポ~ / CIRCUS)
23.Happy my life ~Thank you for everything!!~ / yozurino*(D.C.II Spring Celebration ~ダ・カーポII~スプリング セレブレイション / CIRCUS)

- EN
24.True end. / 出演者全員

イベント関連 コメント: 0 トラックバック: 0

【06】2017/02/03 鈴の音シアターPleasure for 湯vol.8

2017年03月20日 16:46

鈴湯さんライブ。
ちょっと興味はありつつも行けてなかったんだけど、
bumpy とアス永遠曲が確定ってことで参戦。
そしてまたも平日…

知らない曲も多かったけど楽しかったなー。
メチャ恋らんまんはびっくりwどうしてそれを選んだしw

瑠璃の鳥の時に、数年前の殻2?のイベントの話が出たのだけど、
行った人ー?って挙手させたら手を上げたのが見知った顔2人で笑ってしまったw
これがガチ勢か…!

最後に、聞いてみたかったソロの Girl meets Loveも聞けたし満足満足。
噂には聞いてたけど、ラストに歌うのが定番だそうで。
またタイミングが合えば行ってみたいですな。

終わった後は友人と千桃コラボカフェへ。
古杜音ちゃんの缶バッジを手に入れたよ!やったね!

セトリは鈴湯さんブログから拝借。

<セットリスト>

01.熱情ブレイブ!
02.bumpy-jumpy!
03.ワンダーアラウンド
04.through the darkness

~ショートムービー上映~

05.SAKURA(いきものがかりさんカバー)
06.メチャ恋らんまん☆(榊原ゆいさんカバー)

07.yesterday once more(CARPENTERS カバー/ピアノ:折倉俊則さん)
08.瑠璃の鳥(霜月はるかさんカバー/ピアノ:折倉俊則さん)
09.Garden(ピアノ:折倉俊則さん)
10.すべての終わりの始まり
11.Boys be Smile

- EN
12.White Eternity ~Spring is in the air~feat.鈴湯
13.ユーフォリアム
14.Girl meets Love

イベント関連 コメント: 0 トラックバック: 0

【05】2017/01/31 brand new day 発売記念インストアライブ

2017年03月20日 16:45

ド平日。
仕事が早く上がれてよかったホント…。

Ceui さんの Solfa 楽曲のアルバム発売イベント。
おr…橋咲透さんもゲストに来られてて、曲についてあれこれ。
ライブは my lovely day が聞けて嬉しかったなー。

そしてCeui誕祭ということでやっぱりあったレボリュシオンw
友人何人か含むセンティアのみなさんがちゃんと準備してたのがさすがですw
久々に聞いた気がするなぁこれ。一昨年7月のワンマン以来かな。

今年で10周年、Twitter再開、2/21 に重大発表といった話もあり、
今年の Ceui さんが活動楽しみですね。

直近だと Solfa アフターパーティ、そして5月の BGMLive、
秋予定の tone work's ライブ…発表もきっとソロライブがあるだろうし、
今後がホント楽しみ。

<セットリスト>
01.brand new day
02.my lovely day
03.coclea
04.レボリュシオン

イベント関連 コメント: 0 トラックバック: 0

【04】2017/01/29 あっぷりけ&暁WORKS10周年記念ライブイベント

2017年03月20日 16:44

続けて翌日。ってかこの週はイベントがありすぎ…。
あっぷりけ暁WORKSのライブ。
正直ほとんどゲームはやれてないんだすまない…(ほぼしもつきん目当て

内容は順当に歌われるべきところは歌われたと多分思うし、
歌えないところはカバーがあったりと、進行、演出的な部分も含め、
メーカーライブとしてはとてもよかったのではないでしょうか。
夏のファンタジアはまあ社長が歌っても誰も何も文句は言わなかっただろうけど
(去年の引退ライブでも言ってたけど)確かにタイミングが悪すぎたw

しもつきんの Long for... は予想外過ぎて崩れ落ちる人多数…
曲調的にもしもつきんが適任だったでしょう。
シミュラクルEDは4月のソロライブに期待ってことで。

アンコールは昼夜で曲が変わったけど、どちらもこれも予想外な選曲。
こんなカバーができるのもメーカーライブだからこそ、と言った感じですなー。
しかし夜のアンコール曲は花園めいさんか…ときそくやるか…(未開封

どうでもいいけど昼夜の間に行ったファミレス内で
ワンパンしたらシュヴァ剣落ちてめっちゃ嬉しかったw

<セットリスト>
■Ayumi.
01.華暦
02.因果の方程式

■桜川めぐ
03.竜たちノ夢
04.Hydrargyrum

■霜月はるか
05.Fractale Sequence
06.スケッチブック
07.Long for...(カバー)

■Ayumi.
08.夏のファンタジア(カバー)
09.自由の翅(カバー)

■真里歌
10.絆
11.内なる雨
12.Soul Release
13.Truth and Light

- EN
■全員
14.未来へのドア(昼) / 紅吹雪(夜)

イベント関連 コメント: 0 トラックバック: 0

【03】2017/01/28 NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 東京(代々木)公演初日

2017年03月20日 16:42

お次は奈々様。友人と2人で参戦。
初日とSSAだけでもいいかなって思ったけどまあ代々木だったし。

日替わりは Look Away。中々にレアだったんじゃないでしょうか。
ほかは名古屋初日と結構一緒だったけど、スパジェネがあってよかったな。
翌日にクリレタあってあぁぁ…ってなったけど仕方ないね…。

セトリはもうSSAも終わってるのでぺたり。
某セトリまとめてるブログさんから拝借。

<セットリスト>
01.WILD EYES
02.はつ恋
03.純潔パラドックス
04.哀愁トワイライト
05.BRACELET
06.ETERNAL BLAZE
07.STAND UP!
08.No Limit
09.Look Away
10.ALONE ARROWS
11.エデン
12.Please Download
13.ドラマティックラブ
14.SUPER GENERATION
15.TWIST & TIGER
16.ヒメムラサキ
17.悦楽カメリア
18.ミュステリオン
19.Don't be long
20.UNLIMITED BEAT
21.めぐり逢うすべてに

- EN
22.RODEO COWGIRL
23.絶対的幸福論
24.STARTING NOW!

イベント関連 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

なは

Author:なは


○TW

・鯖:トラバチェス

・キャラ:シベリン
 Lv  :243
 クラブ:-

・キャラ:ティチエル
 Lv  :254(EXPOVER済)
 クラブ:Vindicate

・キャラ:ミラお姉様
 Lv  :255
 クラブ:ミスリル

・キャラ:マキシミン
 Lv  :243
 クラブ:プリンアラモード

・キャラ:ジョシュア
 Lv  :255
 クラブ:(´・ω・`)
     (ソロクラブだけど
      諸事情により伏せ)

・キャラ:ナヤトレイ
 Lv  :252
 クラブ:ミスリル倉庫

・キャラ:ティチエル
 Lv  :234
 クラブ:プリンアラモード

・キャラ:ミラお姉さま
 Lv  :249
 クラブ:風の彼方

・キャラ:イサック
 Lv  :255
 クラブ:ミスリル
 
 ・キャラ:イソレット
 Lv  :115
 クラブ:-


○幻想神域

・武器 :メイン杖 サブ本
 Lv  :54
 ギルド:-

・武器 :メイン琴
 Lv  :11
 ギルド:-


ついったーはこちら→




応援してます!


音泉 / ほめられてのびるらじおPP
ほめられてのびるらじおPP




ぱれっと / 晴れときどきお天気雨
晴れときどきお天気雨2011年発売予定!



AXL / 愛しい対象の護り方
AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!



すたじお緑茶 / 恋色空模様 after happiness and extra hearts



Meteor / マーガレットスフィア
応援中



エウシュリー / 神採りアルケミーマイスター
「神採りアルケミーマイスター」応援中!





Rusk / Aster
[ Aster ]応援バナー



RoseBleu / Stellar☆Theater
Stellar☆Theater



Purple software / メモリア
【メモリア】応援バナー



Purple software / シグナルハート
【シグナルハート】応援バナー



ぱれっと / ましろ色シンフォニー
ましろ色シンフォニー



rootnuko / id [イド] - Rebirth Session -
【id[イド]】応援バナー



はむはむソフト / ド田舎チャンネル5
はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

はむはむソフト サウンドチャンネル5応援バナー



Purple software / 夏に奏でる僕らの詩
【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー



日本ファルコム / 英雄伝説 零の軌跡



最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード